2011年7月6日水曜日

企業ではなく個人にスポットを当ててみると、世界へインパクトを与えている日本人はいる。この映像の作者であるYoshi Sodeokaはその一人だ。彼が表現したかったものとは?



















「モノづくりがwebを中心に展開されるようになってから、日本企業が世界に対して遅れを取り、インパクトを与える事が無くなっていた」というのは、確かにその通りなのかもしれない。
E*Rock - The Palace Of Light (Revisited) (2011) from Yoshi Sodeoka on Vimeo.

しかしながら、企業ではなく個人にスポットを当ててみると、世界へインパクトを与えている日本人はいる。この映像の作者であるYoshi Sodeokaはその一人であろう。インターネットが普及し始めて間もない頃、彼はアメリカのweb業界にインパクトを与えた。Windows95が発表されたその年、彼はWORD.COMでアートディレクターを始めた。

モノづくりがwebを中心に展開している現在、彼の様なテクノロジーやwebに強い人間が次のクールな文化を造り出すのでしょう。
http://www.sodeoka.com/
【爆発する感性を映像に巧みに収めた作品】http://www.triangulationblog.com/2011/06/yoshi-sodeoka-palace-of-light.html

0 件のコメント:

コメントを投稿