2017年5月21日日曜日

作品を人工的に海に沈め海が育てた ダミアンハーストの作品「信じられないほどの惨事からの宝物」は10年近く経っている。


ダミアンハーストの作品群は「難破や遭難からの宝物」と訳しても良いのだろう。2017年12月3日まで行われる。'信じられないほどの惨事からの宝物'と名付けられたダミアンハーストの巨大な作品群。 イタリアのDamien Hirstに捧げられた最初の主要な個展だが、その規模と掛かってる制作費(資本)と10年という時間を自然の創造力に委ねたものだ。巨大な骨董を人工的に作ったとも言える。















この展覧会は5,000平方メートルという例外的な規模と範囲で博物館スペースに展示されている。ピナルトコレクションの2つのヴェネツィアの会場であるパラッツォグラッシとプンタデッラドガーナが共に単独のアーティストに捧げられたのは初めてだ。
















ダミアンハーストの最も意欲的で複雑なプロジェクトは、人工的に「信じられないほどの惨事からの宝物」作品を海に沈め海が育てた作品は10年近く経っている。展覧会は、広大な船の古代の難破船の話がテーマになっている。 'Unbelievable'(元のKoineギリシャのApistos)の貴重な貨物の発見されストーリーをなぞっている。



















































[バイオグラフィー]
ダミアン・ハーストは1965年にブリストルで生まれ、リーズで育った。彼は1986年から1989年までゴールドスミス大学でファインアートを学び、2年目にはグループ展「フリーズ」を考案し、キュレーションした。ショーは、ハーストのためだけでなく、世代の英国のアーティストのための出発点であると一般に認められている。

Damien Hirstはロンドンとグロスターで生活し、仕事をしている。Hirstは1980年代後半から、アート、美しさ、宗教、科学、生と死の複雑な関係を探求するために、様々なインスタレーション、彫刻、絵画、絵画を使用してきた。ホルムアルデヒドの象徴的なサメ、1991年の「人の心の死の肉体的不可能性」、そして「神の愛のために」(2007年)、8601本のパヴェセットダイヤモンドのプラチナキャスト、現代の信念システムを調査し、挑戦し、人間の経験の中心にある不確実性を解明する。
http://www.palazzograssi.it/en/events/all/guided-tour/

0 件のコメント:

コメントを投稿