2016年3月20日日曜日

[SWSX2016-2]中国に脱出した北朝鮮亡命者で人権活動家の女性Yeonmi parkが関わっているスタートアップ。北朝鮮の人たちにハリウッド映画を届けるためにUSBを寄付しよう!という過激なプロジェクト。

































[SWSX2016-2]中国に脱出した北朝鮮亡命者で人権活動家の女性Yeonmi parkが関わっているスタートアップ「human rights foundation」。北朝鮮の人たちにハリウッド映画を届けるためにUSBを寄付しよう!という過激なプロジェクト。















イソップ寓話の「北風と太陽」で言うとこのUSBは太陽かもしれない。この運動に賛同し参加したい人々がキムジョンウンの口にUSBドライブを差し込んで行く。
silence the regime with your flash drive human rights foundation Yeonmi Park  North Korean defector

北朝鮮は世界で最も孤立し、閉鎖的な社会だと定義。政府は国民の自由意思を禁止している。反体制派は、すぐに強制収容所に送られる。移民・移住は禁止されているし、郵便システムは、すべて読み取られ、メールは検閲される。市民がインターネットにアクセスすることはできない。













しかし、外の世界からの過去15年間のニュースと文化は反体制派のスパイのおかげで漏洩してきた。北朝鮮では違法ラジオ放送を通じて政府の都合の悪い知識やテレビ番組などのメディアを搭載したフラッシュドライブの密輸を行うことが出来る。自由北朝鮮の自由ための闘争に情報革命は極めて有効で有り、無血革命が起こる可能性もある。



0 件のコメント:

コメントを投稿