2014年9月24日水曜日

折りたたみ可能な空飛ぶ車”aeromobil2.5”は、今までのとってつけたようなハイブリッド機体ではなく、デザインの整合性を持ち合わせている。


 定期運航で使用されている空港の数はアメリカで1971箇所日本が92箇所とされているが、離着陸が可能な野原のような飛行場を入れると4800箇所くらいあるようだ。そういう米国市場ではこのような空飛ぶ自動車の需要は確実にあるだろう。














今までのとってつけたようなハイブリッド機体ではなく、デザインの整合性を持ち合わせている。スロバキアのエンジニアStefan kleinが、90年代初めに最初のプロトタイプaeromobilを開発して以来、3回目の最新バージョンを発表した。













現在のバージョンプロトタイプ「aeromobil2.5」は、自動車や飛行機用に作られた既存の燃料インフラを活用するaeromobil3の開発が今後の課題。
自動車と飛行機のハイブリッド航空機は、6メートルの長さの機体と、ROTAX912エンジン搭載、折りたたみ式の翼とカーボン被覆鉄骨を使用して実際のドア·ツー·ドアの旅行のための扉を開くだろう。













エンジンがどのガソリンスタンドでも調達可能な燃料を使い、標準的な駐車スペースにフィットし、世界のどの空港でも離陸し着陸することが可能である。 そしてaeromobilの飛行距離は875キロで2シーターロードスターだ。飛行中に、クラフトは時速200以上の最高速度を実現した。




http://www.aeromobil.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿