2013年11月20日水曜日

深堀隆介は、過去にはいろいろなモチーフにチャレンジしたと思うのだが、結局レジンで作った金魚の作品がトレードマークになった。
















以前にもこのブログで取り上げた深堀隆介にとってレジンで作った金魚の作品がトレードマークになった。彼は、過去にはいろいろなモチーフにチャレンジしたと思うのだが、結局金魚がウォーホルのマリリンモンローのように深堀隆介の象徴となった。















高度にリアルな金魚の立体的な描写に成功している。彼が描くとき、彼は写真のソースの材料を使用しないようにタンク、ボウル、そして彼のスタジオの周りにバケツで金魚の数十匹を飼いながら深堀は座って、それらをじっくりと観察し、金魚のシルエットや活気に満ちた彩度を記憶し樹脂塗装の繊細な工芸品のような金魚の作品を作り出す。





*本物の金魚をレジンで閉じ込めたと単純に思っていた。「残酷で嫌だなあ」と、勘違いしていた。それくらいリアルで騙されてしまった。http://sakainaoki.blogspot.jp/2012/03/blog-post_03.html

0 件のコメント:

コメントを投稿