2013年11月10日日曜日

シューズをカットし解体し再編集してまったく新しい靴を作り上げる。新鮮なスクラッチだ。
















sander wassinkはシューズをカットし解体し再編集して新しい靴を作り上げる。壁に無造作にぶら下げられている刻まれたシューズの一部はどれもまるで意図されたように美しい。リサイクルと言うよりはリデザインを行っているように見える。一件粗雑な作りが一層ハンドメイドの良さが滲み出ている。















シューズ同様に制作の現場も現代の消費文化の中で放棄された建物の一部が取り壊されたファサードの一スペースで黙々と作業を楽しんでいるように見える。この空間ごと美術館に展示してsander が作業をし続けると面白いだろうなあ。アクションペインティングならぬアクションメイキングだ。































北京デザインウィーク2013の期間に、オランダ人デザイナーsanderは、中国資本のdashilar地区にテンポラリーな旗艦店を設定します。架空の小売店は、彼がポップアップ靴屋にスペースを変えた。















この機会に、彼は地元のdashilarの靴屋で組み立て、新しい作品にカットして再編集しデザインする。彼の選択の材料として安価な、偽造履物も使用している。sanderのイニシアチブは、メーカー、業界の間でコラボレーションの結果インタラクティブなプロジェクトになった。























0 件のコメント:

コメントを投稿