2013年3月26日火曜日

「大量生産をやめろ!手作り品を買え!」というスローガンのもと、手づくり品を売る「Etsy」が世界に拡大




























MAKERSブームの中、手づくり品マーケット・サイトの「Etsy」が急成長している。これだけの規模で手作り品を作りたい人と買いたい人が存在していると言うこと自体が驚きだ!
「大量生産をやめろ!手作り品を買え!」とプリントされたTシャツ
























2012年の売上高は前年比70%増の8億9,510万ドルで、12年の会員数は、11年から1,000万人増加して2,200万人となった。開設されてからの7年間では、1,400万人が1億件の買い物をしている。Etsyの利益は、取引1件につき3~3.5%の手数料と、リスティング1回につき20セントのリスティング費用だ。
販売者の利益は、米国とカナダが最も大きく、中国、英国、オーストラリア、インドが僅差でそれに続いた。12年の売り上げランキングでは、アクセサリーが首位、ウェディング用品や衣料品、インテリア用品の売上高も増加した。

0 件のコメント:

コメントを投稿