2011年6月4日土曜日

これはなにで描かれていると思いますか?そう、ダイスです。13,138個ものダイスで構成されています。なぜポートレイトか、誰のポートレイトか、なぜ13,138個なのか?

13,138個ものダイスで構成された昨年35歳という若さで亡くなったDonald Tobias Wongのポートレイトを、追悼の意を評して彼の生きた13,138日を、13,138個のダイスで表現しました。
"DIE" Frederick McSwain Installation Time Lapse

"DIE" Frederick McSwain Installation Time Lapse from stephen dirkes on Vimeo.
描かれているのは、Donald Tobias Wong。残念ながら彼は、昨年36歳という若さで亡くなっています。彼の友人であるFrederick McSwainが、追悼の意を評して彼の生きた13,138日を、13,138個のダイスで表現しました。何が起こるか分からない日々、ダイスを振るように、そしてそれが繰り返される事で人生となる。そういった意味で、ダイスで彼の人生を表現するのは実に的確ではないか?「あなたがした、またこれからする全ての決断は、あなたが誰なのかという事を定義します。」McSwain

【私たちの人生は、誰かがダイスを振って決めているのだろうか?】http://www.boredpanda.com/portrait-of-tobias-wong-made-of-13138-dice/

0 件のコメント:

コメントを投稿