2011年3月17日木曜日

井上雄彦さんの「Smile」は、震災後すぐに祈りを捧げる笑顔のイラストをtwitpicに投稿し続けている。


SLAM DUNK』、『バガボンド』、『リアル』などで、有名な井上雄彦さんの「Smile」は、震災後すぐに祈りを捧げる笑顔のイラストをtwitpicに投稿し続けている。祈りや応援する気持ちを、心癒されるイラストで届けるというカタチはとてもいいなあ。もともと漫画に限らず絵を描くことが好きだった井上さんは「最終的にはただの絵描きになりたい」とも語っているだけに、上手いだけでなく、とても素敵な絵だ。

















































INOUE Takehiko keeps drawing smile to encourage Japaneses. 井上雄彦「Smile× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」
http://twitpic.com/photos/inouetake

菅野よう子は、日本の作曲家、編曲家、プロデューサー、ピアニスト、歌手。宮城県出身。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。即興ピアニスト、作曲家の菅野洋子とは、同姓同名であるうえ、宮城県出身、早稲田大学出身という経歴も似ているが、全くの別人である。

0 件のコメント:

コメントを投稿