2020年7月7日火曜日

かなり突っ込んだBe-1開発の裏話

久しぶりに、そしてかなり突っ込んだBe-1開発の裏話、つまり未公開の情報がたくさん解放されています。清水潤さんの根回しの力には驚かされました。映画フォードvsフェラーリっでも垣間見えたように社内の壁は何重にも重なり合いサイロだらけでした。清水潤さんの社内の壁を突破していった。デザイナーの役割には①デザイン作家(創作プレイヤー)②デザイン企画者(プロデューサー)③デザインの大組織を統括運営するデザイン経営者の3つの役割があるが、清水さんはこのデザイナー三種の役割すべてにおいて第一人者であり、日本の自動車デザインの代表的存在でした。雑誌OLD- TIMER 2020年8月号 No.173からの4ページです。 





0 件のコメント:

コメントを投稿