2014年6月24日火曜日

実世界と映像の世界が繋がるインターラクティブな屋外広告、子供がブリティッシュ・エアウェイズの飛行機を指差すと飛行機の便名、行き先を表示。

















実世界と映像の世界が繋がるインターラクティブな屋外広告。ブリティッシュ・エアウェイズは「#lookup in Piccadilly Circus」「#lookup」キャンペーンの一環として、ロンドンのピカデリー・サーカスで行われた屋外広告「MAGIC OF FLIYNG」BRITISH AIRWAYSがDirect Lions のカテゴリーでGrand Prixを取った。
この広告はブリティッシュ・エアウェイズの飛行機の高度、緯度経度などの位置情報をリアルタイムで読み取り、ビルの屋上に設置された広告の上空にブリティッシュ・エアウェイズの飛行機が飛来したときに、画面上の子供がその飛行機を指差し飛行機の便名、行き先を表示した映像に切り替わる仕組み。YouTubeの再生回数は135万Viewを超えている。制作はOgilvyone London。
http://www.advertimes.com/20140617/article160619/


0 件のコメント:

コメントを投稿