2013年10月23日水曜日

ドローンを使って教科書を配送する宅配便サービス「Zookal.com」は未来的な「魔女の宅急便」だ。


Zookalの教科書を人々にを配布するのには遅いトラックや伝統的なデリバリーシステムに頼ることをやめてCEOのアーメド・ハイダーは新鮮なアプローチを決定した。















シドニー、オーストラリアに本社を置く同社は、ドローンを使って教科書を配送するという。ドローンを使うことによって10分の1に輸送コストをカットしながら教科書を輸送する事が可能になる。何て未来的な「魔女の宅急便」だ。
Flirtey Zookal flight from The PR Group on Vimeo.
配送場所の指定はスマートフォンアプリから行うことができるため、ドローンの進捗状況を追跡できGPSによって屋外でも任意の場所への配達が可能。













Zookal社のドローンには遠隔コントロール技術や、木、塔、鳥、そして強風とのトラブルを避けるため障害物との衝突を回避する技術を特注している。













オーストラリアでは、それが商業的目的のために無人偵察機を使用するために合法なので商用ドローン産業を創り出す世界発の場所になる可能性がある。
http://pandodaily.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿