2013年10月6日日曜日

水彩画風の手描きロトスコープと呼ばれる実写をトレースした手法でアニメーションを制作する「しし やまざき」さんがなかなか良い。


SFC学生の草野絵美に久しぶりに会って、「20代で面白いクリエイターいない?」と聞いたらアニメーション作家「しし やまざき」さんが良いと言う。早速アニメーションを見たが確かになかなか良い。













彼女は自分自身を撮影した映像をもとに、水彩画風の手描きロトスコープと呼ばれる実写をトレースした手法でアニメーションを制作している。

















1989年生まれの「しし」は、自身をモチーフにしたアニメーション作品で注目を集め、東京藝術大学の在学中からPRADAや資生堂、PARCOなどのプロモーション映像を手掛けているアーティスト。手描きの絵の具の自然な濃淡、そして音楽と動きが連動したモーションムービーは一度見ると癖になる。

YA-NE-SEN a Go Go from Shishi Yamazaki on Vimeo.
しし やまざき:1989年神奈川県生まれ。東京藝術大学デザイン科入学後、水彩画風の手描きロトスコープ・アニメーションを作り始める。その傍ら、ライフワークとして2010年5月11日より、1日1個マスクを作り続けるプロジェクトを行っている。
http://shishiyamazaki.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿