2020年8月7日金曜日

オンラインサロン 「コンセプター坂井直樹の近未来ラボ」より廣田さんとの対談が一部無料公開されました!

人生で15冊の本を出版した。15年ぶりに書籍「好奇心とイノベーション」を出版した。また現在オンラインサロン 「コンセプター坂井直樹の近未来ラボ」のために毎週何本か収録している。若い人は知らないと思うが、現在40代50代の方はリアルタイムで私の30年前のTV出演をご覧になっている方もいると思う。
「東京ソフトウォーズ」向井亜紀子+山名清隆+石井苗子
















日テレ「11PM」テレビ朝日「東京ソフトウォーズ」日テレ「MX テレビ」テレ東「NEXT WAVE]とレギュラーが3〜4本あり私の40才の頃には、もっともマスメディアに露出していた。そして今度はオンラインサロンのために映像を収録している。30年前には元気だったTVを含むマスメディアは衰退しつつある。代わりにオンラインサロンのようなSNS界隈が世界的に大きな影響力を持つようになった。
バブルエコノミーそのもの































11月の米国大統領選挙に向けて選挙戦が本格的にスタートしている中で、ライバルを攻撃する最大の「武器」であり、支持者へメッセージを送るツールであるソーシャルメディア(SNS)の使用を、制限しなければならない状況に陥っている。

「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」の記事が、トランプ陣営の内情を報じている。削除や警告表示でトランプ陣営SNS戦略見直しを迫られている。フェイスブックが先週、組織的なヘイト(憎悪)に関する規定に違反しているとしてトランプ陣営の政治広告と投稿を削除した。SNS巧者が選挙を制するということだ。













このオンラインサロンもSNSを使ったPRが最も有効で、いわゆるオールドメディアは、必ずしもSNSの民には影響力を持ちにくい。面白い形で民主化が進んでいる。

なかなかかっこいい映像に仕上げてもらっている。是非チェックしてみてください。
https://lounge.dmm.com/content/7589/


0 件のコメント:

コメントを投稿