2020年6月1日月曜日

ビラルデルによる木製の彫刻はくぐるスパイラルとループのすごさ



 昨年の夏にポンビドゥセンターのすぐ隣に小さなギャラリーで、ブランクーシのアトリエがある。こちらもミニマル・アートの抽象・簡潔・素朴な作品が印象深いアトリエだ。そのブランクーシの影響を受けたであろうXavier Puente Vilardellはコーヒー色の木のブロックを人目を引く彫刻の形に変えている。





























そのいくつかは建築構造や、風、雨、海の乱れた波によって形作られた他の自然の形に似ている。ブリュッセルに拠点を置くアーティストは、可鍛性の高い素材である松の木を使用している。これにより、正確で湾曲した構造フォームを作成できる。






















一連のYoutubeビデオで、ビラデルは彼のスタジオの周りに仮想訪問者を示す。スタジオには、壁に取り付けられたさまざまな軸と、彼がアートワークを作成するための原材料である木の丸太の山が備わっています。





















彼の彫刻を作成するために、Vilardellは伝統的な切削工具を使用し、各作品を手作業で作ります。彼のスキルと忍耐力により、彼は木のブロックをあらゆる方向にねじれる彫刻された形に変えることができ、ほとんど重力に逆らうように見える。



https://www.thisiscolossal.com/2

0 件のコメント:

コメントを投稿