2018年11月25日日曜日

伝統的な装飾的なモチーフの繰り返しと抽象を実験し、視覚的に欺かれがちな奇妙な視点の作品を制作している。

‘In Perspective Willow 1’, print on Bone China. Image © Robert Dawson
















ロンドンを拠点とするアーティスト、ロバート・ドーソンの創造的な実践は、視聴者の視点を混乱させることに成功している。 Dawsonの抽象的な作品「Aesthetic Sabotage」は、粘土やキャンバスなどの従来の素材を慣習的な方法で使用しながら、一方でデジタルでは簡単に出来るスキルを使っている。











‘Spin’, print on Bone China. Image © Robert Dawson
















ドーソンの模様付き粘土作品は、ガラスのガラス窓、中国のディナープレートのデザイン、陶芸のタイルのパターン、17世紀の英語の芸術作品など、よく知られたモチーフを引き出している。
‘You Know It’s Gonna Be Alright’, print on ceramic tile. Image © Robert Dawson
















彼のデザインは、伝統的な装飾的なモチーフの繰り返しと抽象を実験し、視覚的に欺かれがちな奇妙な視点の作品を制作している。
‘161118’ triptych, clay on canvas. Image © Robert Dawson



















三次元空間として現れるセラミックタイル上の二次元印刷物である「あなたが知っていることは分かります」という彼の作品が含まれる。彼の作品「スピン」には、青い柳の陶器のデザインが施された6種類があり、動き回るようにぼやけて見えるようにデザインされている。
‘160619’, clay and chalk on canvas. Image © Robert Dawson













第3に、「見通しの中でウィロー1」は、プレートの絵が印刷されたボーンチャイナ磁器プレートです。物理的なプレートが直立している間、それに印刷されたプレートは、プリントの消失点をシフトすることによって平らになるように見える。
‘170306’, clay on canvas. Image © Robert Dawson
‘170328’, clay, fabric printing pigment and emulsion on canvas. Image © Robert Dawson

‘Untitled’, ceramic, print and acrylic on hardboard. Image © Robert Dawson



































































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