2018年11月14日水曜日

「ハイデザイン&ロープライス」というトレンドは、「ハイデザイン&ハイプライス」=高級ブランドという概念を壊していくだろう。JINS

 アイウェアブランドJINSは最近、世界的に有名なクリエイターとの継続的なコラボレーションのデザインプロジェクトの立ち上げを発表した。 最初のパートナーシップはジャスパー・モリソンによるアイウエアをデビューさせた。ジャスパー・モリソンはブランドのためのさまざまな「究極のベーシックな」眼鏡をデザインした。













現在、JINS eyewear USは、コンスタンティン・グリッシックでデザイナー製フレームの第2ラインを発売している。
















グリッシックは、「私は自分で眼鏡をかけていますが、私は実際に眼鏡をデザインすることは考えていなかった。」「それは機能とファッションの両方の要素がある製品に取り組んでいる美しい挑戦だった。」 「眼鏡を設計する際の最も極端な面は、顔に装着しているプロダクトだということだ。















眼鏡は人々のアイデンティティの一部になりえるプロダクトなので、とてもやりがいがあった。」と語る。H&Mやユニクロから始まった「ハイデザイン&ロープライス」というトレンドは、「ハイデザイン&ハイプライス」=高級ブランドという概念を壊していくだろう。ラグジュアリーブランド危うし。



























https://www.designboom.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿