2018年6月7日木曜日

このところnendoは二次元の絵と三次元の際を曖昧にした作品を出し続けている。今回は水彩とプロダクトの融合だ。










nendoは紙に水彩塗料の影響からインスパイアされた18ピースの金属家具コレクションを実現した。デザインマイアミ/バーゼル2018で展示された一連のオブジェクトは、紙のアイデアを表現しながら、手で切り取られたように見えるように構想されています。淡い色がテーブルや椅子を通って水彩に染み込んだように滲んで、完全にぼやけた表情を作り出す。















紙のテクスチャに酷似した表面を作るために、家具の金属フレームを繰り返し徹底的に研磨し、プライマーを塗布し、無光沢の白色塗料で仕上げたという凝った作り。すべての塗装は、柔らかいパルプ紙で穏やかにペンキを塗ることによって、手で、セクションごとに行われた。これは、2種類の水溶性インクを混ぜ合わせた細かい着色プロセスだ。最終的には、平らな紙のような外観をさらに強調する透明な艶消し層で仕上げられた。
















デザインマイアミ/バーゼルで発表されたnendoの「水彩コレクション」では、アニメーションのカラーエフェクトが家具全体に形作られているようだ。さまざまな合流ポイントでぼやけた青色のトーンが交差し、部分的に重なり合い、互いに汚れを作り、複数のレイヤーに落ちる。










https://www.designboom.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿