2015年4月30日木曜日

「2030年までに、ニュースの90%以上はロボットが書くようになる」そして、ニュースなどのリアリティーを感じるコミュニケーションではバーチャルリアリティーが使われる可能性がある。


















コンピューター科学の分野で著名なクリスチャン・ハモンド博士が「2030年までに、ニュースの90%以上はロボットが書くようになる」という予測を発表した。














今後は言語化しにくいよりハイコンテキストな感情であったり身体的な感覚までもがオンライン上で使われていく。バーチャルリアリティーはちょっと懐かしい言葉ですが、ニュースなどのリアリティーを感じるコミュニケーションではVRは使われる可能性がある。Oculus Sexy Rift: The Best and Funniest OR Reactions Ever Compilation
Oculus RiftがFacebookに買収されたニュースが世界的に大きな話題となりましたが、今後は、ジャーナリストが経験した体験”をOculus Riftで、まさにそこにいるかのようにリアルに伝えることもニュースの仕事になっていく可能性がある。

















自分がいるところを3Dで撮影し、配信するニュースというイメージだ。それをOculus Riftをかけた人が見ると、バーチャルリアリティーでその現場を体感できる。
記事ソース:http://social-design-net.com/archives/13131



0 件のコメント:

コメントを投稿