2014年12月25日木曜日

間もなく発売されるApple Watchのライバルは、スイスの高級時計かもしれない。そしてAppleのライバルはもはやサムスンやSONYではなく、高級ファッションブランドのLOUIS VUITTONやGUCCIだろう。

マーク・ニューソンを迎え「Apple Watch」をハイエンドのファッションアイテムとして位置づけようとする同社のマーケティング戦略は、デジタルプロダクトのメーカーというポジションから、デジタルテクノロジーに強いファッション企業へと舵を切った。
ただしiMac登場もパーソナルコンピュータのファッション化だったことを考えると一貫した流れにも見える。アップルが、今なによりも注力しているミッション。それはApple Watchをオシャレなファッションアイテムとして認識させること。
Appleはパリコレクションに参加し、フランスの高級ブティック、ColletteでApple Watchスペシャルイベントを開催した。ガジェットの展示は、それでも多くの群衆を集めている。スポートツコレクション、ベーシックコレクション、および18金ケースのハイエンドコレクションからなるラインナップの豊富さは完全にファッションビジネスだ。















Apple Watchの発売時期を、2015年早期間もなく購入できる。Appleは、Apple Watchをファッションアイテムとして位置付けようとしていることを隠そうとしない ― ファッション中心地のパリでイベントを開き、中国人トップモデル・リウ・ウェンをApple watchをまとい『ヴォーグ』の表紙に登場させ、編集長のアナ・ウィンターらのスペシャルゲストを招待することによって、インフルエンサーたちをも巻き込もうとしている。

http://www.apple.com/jp/watch/films/#film-reveal
http://jp.techcrunch.com/
http://matome.naver.jp/odai/2140845879021118201




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