2013年4月21日日曜日

CM「組曲×石原さとみ」が良い。「石原さとみ」も良いが、何より森本千絵さんの凧や紙飛行機などを使った風の描写が素晴らしい!














「組曲×石原さとみ」by森本千絵のCMが良い。まだ少女の感覚を残した石原さとみも良いのだが、何より森本千絵の風の描写が素晴らしい!凧、船の帆を感じる大きな布、紙飛行機、風に飛ばされる帽子、サーファーでもある森本千絵ならではだろう。













組曲×石原さとみ 2013 Spring & Summer CM(80秒)
組曲×石原さとみ 2013SS CMメイキングムービー
森本千絵さんからの定期通信「en報」には、抑制した表現の中にクリエイティブカンパニーの経営者の悩みや葛藤があり共感する。

"goen°=みなさん、そして私自身であり、会社というものではなく「皆様と約束を交わしたものづくりの土地」と思っていただきたいです。わたしは、少しペースをおとして、ゆっくりと描いていくことにしました。商業ペースで気持ちを置かずに激しくやることはやめて、ひとつひとつ丁寧にゆっくりとやっていきます。まるでテーラーのように。"

クリエイティブの会社の運営は案外難しい。
goen°facebook:http://www.facebook.com/pages/goen/180693808661054

0 件のコメント:

コメントを投稿