2012年4月8日日曜日

ソーシャルエンターテイメントカレンダーアプリappoiと息子坂井光

あまり私生活のことは、このブログでは書かないのですが、たまにはいいかな?僕の息子「坂井光」は中学を出て高校をすぐに中退し、仕事を始めました。団塊のジュニア、第二次ベビーブーマーですね。「C世代」の少し上です。たしか堀江さんと同じ年のはずです。 僕の会社で彼は15年あまり一緒に仕事をして、数年前に独立しました。いまは確か3社を起業したはずです。

















このアポイ株式会社はそのうちの一社です。appoiは、テレビ番組や映画と音楽やスポーツイベント等のエンターテイメント情報をFacebookのユーザープロフィールに基づいてレコメンドし、ユーザー同⼠でカレンダーを共有できるソーシャルエンターテイメントカレンダーアプリです。
 
レコメンドされたイベントをカレンダーに簡単に追加できる他、イベントの検索機能や、自分が参加予定のイベントへ友人を招待する「Invitation cards」機能や、イベント開始前にアラートで知らせてくれる「Notification」機能があります。 Googleカレンダーとの同期で、エンターテイメント情報と個人スケジュールを一括管理することが可能になります。

アポイ株式会社(経営者は息子の坂井光)は本アプリを通して、カレンダーを用いたエンターテイメント情報の予定管理により、新しい形のエンタメライフを提供します。 現在は、日本版のアプリ提供に向けて開発中です。そのうち坂井光のお父さんと言われる日が楽しみです。http://appoi.me/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/

0 件のコメント:

コメントを投稿