2011年9月28日水曜日

水没した美しいパリの町並みが展開されます。歴史的な建築物が水面に映し出された光景、またひと一人いない光景は不思議と見る者を引き込んで行きます。















いつ見てもパリの町並みは美しいのですが、新たな表情のパリを見せてくれる動画です。フランス人のCampaign Olivierによって製作されたパリの光景は完全に水没しており、様々な地域から選ばれた美しいパリの町並みが展開されます。ポンピドーを始め歴史的な建築物が水面に映し出された光景、またひと一人いない光景は不思議と見る者を引き込んで行きます。

5:46 am from ArtefactoryLab on Vimeo.
映画のワンシーンの様な街の水没は、本来なら見えない光景を私たちに見せてくれます。水の揺らぎや反射によって、パリという街はまた別の街へと変化しています。日本でも千円札に富士の反射が使われていますが、水に反射し映し出された対称の景色を人が美しいと感じるのはどうしてなのでしょうか?
【未だ見ぬパリを映像化 水没したパリは異様な雰囲気】http://www.fubiz.net/2011/09/19/paris-underwater/
<Campaign Olivier>http://www.artefactorylab.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿