2011年9月26日月曜日

セロテープと重力を利用して製作された映像。時間や上下など、いくつかの次元を自在に操った、不思議かつ美しい映像。























たまにはブログらしく近況を、明日から慶応SFCの秋学期の授業が始まります。この大学の教員をやっていると、学生の多様な個性と出会うことが大きな楽しみです。特に僕の持っている感覚と共鳴する多くの学生と過ごす時間は、とても価値があり僕を成長させます。さて本題に入ります。Johan Rijpmaによる今朝に続いて二つ目の映像は、いくつものどこにでもあるセロテープを使って製作されたユニークな作品です。素材に頼っていないことも素晴らしい作品ですね。

Tape Generations from johan rijpma on Vimeo.
セロテープと重力を利用して製作された映像。巧みなカメラワークと相まって、美しい映像になっています。時間や上下など、いくつかの次元を操った、不思議かつ美しい映像です。引き続き単純なものから、アイディアによって素晴らしい映像へと変化しています。
【いくつかの次元を操った、大変美しい映像】http://thisiscolossal.com/2011/09/mind-bending-animations-by-johan-rijpma/
Johan Rijpma<http://www.vimeo.com/johanrijpma/>

0 件のコメント:

コメントを投稿