2011年7月26日火曜日

読む人に豊かな印象を与えるfluid type、3Dの手紙の登場も近い?























文字情報さえもリッチにする3次元手紙。このフォントは"fluid type"と名付けられています。このフォントで書かれた手紙は、水がはね散る様なイメージを与えますね。
Type Fluid Experiment "S" from Skyrill.com on Vimeo.

hussain almossawによって製作されたこのフォントは、力強い活字書体を概念化したものです。始めに3D maxで製作され、realflowによってバーチャルな液体で満たします。文字が液体で満たされた後、重力と圧力レベルを調節します。何度も何度もトライアル・エラーを繰り返し、自然な流体の様な"fluid type"が完成しました。

































http://www.skyrill.com/#/home/astrum-2010-concept-car
http://www.designboom.com/weblog/cat/8/view/15823/skyrill-design-fluid-type-font.html

0 件のコメント:

コメントを投稿