2020年9月7日月曜日

レスポンシブアートワークでデジタル彫刻がアマゾンの鳥の鳴き声を視覚化

オーストラリアのアーティスト、アンディトーマスは、2016年のアマゾンへの旅でオーディオ録音を行った。アニメーション化された一連のデジタル彫刻を通して三種類の鳥を再現した。以前のプロジェクトの拡張である「ビジュアルサウンドオブアマゾン2」は、鳥の音に対応し破裂するドット、渦巻く霧、および不定形のフラッシュで構成される抽象的なレンダリングだ。

トーマスのプロジェクトの多くはテクノロジーと自然の交差点を探究しており、彼は「コンピューターを進化の超拡張として捉えている」と話している。人間は自然界の生物多様性を変え、それを徐々に過去のエコーのようなデジタル化されたバージョンに置き換えています。自然の美しさと複雑さを表現するデジタルアートを作成するというアイデアに魅了されました。この作品が人々にアマゾンの家を呼ぶ多くの驚くべき種類の鳥を研究し、この場所が私たちにとってどれほど壊れやすく重要であるかを思い出させてくれることを願っている。と語っている。

アーティストはまた、「Amazon 2のビジュアルサウンド」をより緊急のコンテキストであると考えている。 「このシリーズは、ブラジルの人々と世界で最も驚くべき森の生態系に捧げられている。アマゾンは世界の肺として知られており、絶え間なく継続的な森林破壊の脅威にさらされている」と、彼はアニメ化されたプロジェクトについて声明で書いている。



0 件のコメント:

コメントを投稿