2019年10月22日火曜日

ジェシカ・ウィンによる数学者の計算で満たされた美しい黒板



パリのアンリ・ポアンカレ研究所のシカゴ大学のアミー・ウィルキンソン。画像はJessica Wynne提供。写真家兼ファッション工科大学の教授であるジェシカウィンは、昨年、数学者が黒板に描いた数字、記号、モデルの記録に費やしました。写真は、大部分が放棄された媒体の中で、専門家の思考過程を捉えている。














ウィンは、「黒板の盤面に描かれたの美しさ、謎、そしてはかないものを永久的な文書に作成する喜び」のために、ほこりっぽい黒板の作業面の写真を撮ることを楽しんでいると語る。「Do Not Erase」写真シリーズは間もなく本で出版される2020年にリリースされるプリンストン大学出版局には、世界中の機関や大学の理事会が含まれている。














Wynneは、「ボード上の作品が表面をはるかに超えた何かを表していることを同時に認識しながら」、視聴者が加工された表面の美学を評価できることを望んでいる。













ウィンは、数学者にシンパシーを感じていると付け加える。 「彼らの想像力が彼らを導き、真実を創り出し、発見するという高い志を持っているアーティストに似ている。」






https://www.thisiscolossal.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿