2016年7月30日土曜日

あなたの顔から、音楽を作成♪「FACE MELODY」で誰でも作曲家に!自分の“顔”で音楽を奏でる『IPSA FACE MELODY』が面白い! 















面白法人カヤックが作成した「FACE MELODY」は、顔のカタチを読み取って、自分だけの音楽をつくれる“ミュージックジェネレーター”だ。『FACE MELODY』は、“肌を、解いて 音に変える”をコンセプトに、1人ひとりの美しさを音楽で表現するというもの。
顔写真をアップロードすると、目の位置等を調整。フェイスラインや目、鼻、口の位置をおさえて、バランスや「SMILE LEVEL」を計測してくれる。表情、顔のバランス、肌の色、全体の明るさの4項目に基づいて解析し、その結果から自分だけの音楽と映像を生成。3D表現を最大限に駆使したムービーに合わせて、音楽が流れる。

画像解析には、PUX社の顔認識API(http://pux.co.jp/)を利用しています。
スマホだとCHROMEのみでサファリはNG。
PCではInternetExploler 11 以上、Firefox最新版、GoogleChrome 最新版、Safari 最新版








































FACE MELODY
https://face.ipsa.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿