2016年3月19日土曜日

[SWSX2016-1]今日から少しずつSWSX2016の画像や情報を整理して投稿していく。今日のテーマはVRでは卓越した人気だった「Samsung Gear VR ラウンジ」と他のVR

しばらくSXSWに行っていてブログを長期間更新できませんでした。















SXSW Interactive 2016に行って来た。数千人とも言われているマーケターやクリエイターがテキサス州の首都オースティンに押し寄せた。1987年にミュージックからスタートし映画が加わり94年にインタラクティブが加わって23年目になる。













三つのカテゴリーをすべて見るのは圧倒的なイベントの数ですべて参加することはとても不可能だ。日本人で参加したのは462人と報告されている。

少しずつ情報を整理するが、まず初日に目に入ったオースティンコンベンションセンター前の黒い建物で行われていた「Samsung Gear VR ラウンジ」は、長い行列もすごかったがVRでは卓越した人気だった。

Cinematic VR や、VR ストーリーテリングからソーシャル VR を使った都市計画まであらゆるものについて議論された。
参加者をハッピーミールボックス内へ誘導するMcDonald’s Loft などさまざまなブランドによる展示も注目を浴びている。
後で気がついたが#VRonDemand でツイートして DM経由で招待に答えると、Samsung Mobile US チームが Samsung Gear VR 体験をあなたの場所へ届けてくれるサービスも行われていた。

以下はNASAのVR体験






0 件のコメント:

コメントを投稿