2014年2月13日木曜日

柔らかいゼリーをスイッチにしタッチする強さの度合いによって、異なる音を発生するファンシーな音発生器ノイジー・ケミストリー・ラボ。食べれる?














このノイジー・ケミストリー・ラボというセットは、ゲーマーが自分自身でセットボックスから素材を取り出して、水を溶かせ寒天粉末でゼリーを作成します。















追加された異なる色も適宜流し込んだ後に、混合物をゼリー型に入れる。 10分後、ゼリーを、ゲームボード(板とメタルシート)上に配置し、形状をタッチする強さの度合いによって、異なる音を発生するスイッチとなる。

NOISY JELLY from Raphaël Pluvinage on Vimeo.
かなり簡単に作れるArduinoを使用したファンシーな電子工作だ。技術的には、ゲームボードは、静電容量近接センサを使っていて、形状及びそれらの塩濃度、距離及び指接触の強さの変化を検出して、音声信号に変換される。

http://www.ignant.de/

0 件のコメント:

コメントを投稿