2011年12月13日火曜日

「この世界に存在するすべてのモノの“百科事典”を作る」という理想に向かって作られたモノを介したソーシャルサービス「Sumally」にアプリが出た。

「この世界に存在するすべてのモノの“百科事典”を作る」という理想に向かって、モノを介したソーシャルサービス「Sumally」オープン。僕は賛同して最初のインフルエンサー100人の一人として参加させてもらった。






















「人は自分の選んだモノで出来ている」と消費社会をシニカルに語ると、必ず批判のコメントを頂く。なぜだろう?一つ一つの製品や商品や作品を、自分の持っている大切なお金で交換する以上、人は「これは自分が持つにふさわしいかな?」と真剣に考えて購入するのが当たり前だと思うのですが、、

人とモノをつなぐSNS「Sumally」がiPhoneアプリも配信を始めた。これで外でもチェックし楽しめる。あるいは許されるケースでは店頭でiPhoneで商品を撮影してwantに登録できる。「Sumally」は、モノの情報をきっかけにユーザー間でコミュニケーションできるソーシャルサービス。服や本など、あらゆるものを「Haves」(持っているモノ)と「Wants」(欲しいモノ)としてECサイトなどから登録する。ぜひ、皆さんもアプリダウンロードして試して欲しい。楽しいよ!http://itunes.apple.com/app/sumally/id481540526

0 件のコメント:

コメントを投稿