2011年12月11日日曜日

素材は様々に違っても、ユーモアという調味料を一緒に混ぜ合わせて作る彼の作品の特徴は変わっていない。

コラージュの面白いところは構成する素材は普通にある雑誌や新聞のグラフィック、ところがイメージの組み合わせ次第でまったく違ったオリジナルな世界に一変することだろう。



























Lou Beach(以下ルー・ビーチは、こういう人)
http://www.loubeach.com/ロサンゼルス在住。70年代から80年代にかけて大活躍したコラージュアーティストで、日本の多くの人たちの 記憶に印象的な作品としては、Yellow Magic Orchestraの第一作目のアルバムカバーデザインがあげられる。LAの親しい友人だ。彼への個人的な思い出としては、大変な大酒飲みでトラブルメーカーだった頃があり、幾つかの大変な事件を切っ掛けに、酒を一切断った。それからの彼は典型的なアメリカンジェントルマンになって、優しいユーモアに溢れた人間に生まれ変わった。人間は変わる事が出来る。そのLouが、非定期的にコラージュを送ってくる一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿