2011年12月4日日曜日

マーティン・スコセッシ監督が構想を練っていた遠藤周作原作の映画企画「沈黙」がいよいよ13年度公開を目指して本格始動

今日は皆さん方にお知らせがあります。かねてより、大ファンであるマーティン・スコセッシ監督が構想を練っていた遠藤周作さん原作の映画企画「沈黙」がいよいよ13年度公開を目指して本格始動したようです。なお「沈黙」は、江戸時代の隠れキリシタンの話です。そこで、この映画制作を応援するためにも皆さん方に簡単なアンケートをお願いします。この映画企画自体に現時点で興味関心はありますか?関心のある方はFacebook「いいね!」でお願いします。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000744622980
「ヒューゴの不思議な発明」特別予告編

いまジョニー・デップが製作を手掛けたスコセッシ監督最新作の「ヒューゴの不思議な発明」という映画がアメリカ本国で公開されており、このあとに「沈黙」が控えているようです。二年前に本学主催で神奈川近代文学館にて「遠藤周作展」という催しが開かれたのですが、私自身もこのたびの「沈黙」が広く現代の人々の心に届くことを希望しており、何らかの形で盛り立てていければと考えています。皆さん方の率直な御意見を今後の参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿