2020年9月27日日曜日

この短編映画は、絶妙にシュールなシーンを通して2020年の危機を浮き彫りにしている。

 
落ち着いた音楽を舞台にしたニコラス・リヒテルの短編映画「アラフィン…」 “à la fin…” は、2020年にクライマックスを迎える地球上の危機を非常にエッジに描いたものです。繊細なアニメーションは、COVID-19、森林火災への恐怖を感じさせながら抑制された淡い色合いのシーンが流れる。地球全体で荒れ狂う地球の温暖化の結果、そしてテクノロジーの果てしない進化への怖れ。
  

à la fin… from nicolas lichtle on Vimeo.

「詩、不条理、そして時にはシュールレアリスムが染み込んだ小さな瞬間の連続を通して上演されます...」とLichtleは書いている。 
匿名のキャラクターの顔の多くは、植物、デジタルデバイス、または布製マスクによって隠されており、現代の生活を批判するありふれたタスクと奇妙なタスクの両方を表現する。男がトレッドミルで走り、誰かが近くに立って消毒剤を飲ませます。ボウリングボールの頭を持った人物が直立したピンでメガホンを通して叫び、2人の女性が遠くの地球に向かって喜んで手を振っているシュールぶり。      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿