2019年5月15日水曜日

17人のアーティストがノートルダム大聖堂の再建デザインを提案





























2019年4月15日に、パリのノートルダム大聖堂の屋根が炎上したとき、その年の最も恐ろしい火災の1つが起こった。世界が恐怖で見守っていたときに、インフェルノはおよそ15時間続いた。火事が最初に気づかれてから数時間後に崩壊した建物の象徴的な尖塔を完全に破壊した。






















大聖堂のほとんどの木/金属屋根も破壊され、屋根の約3分の1しか残っていませんでした。それが崩壊したときに大部分が燃えている屋根を含んでいた石造りのアーチ型の天井のおかげで、大聖堂の内部は大きな損害を被りませんでした。


















翌日、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は大聖堂を修復することができると国民に再確認し、修復に資金を提供するための資金調達キャンペーンがすぐに開始されました(最長20年以上かかります)。 2019年4月22日の時点で、10億ユーロ以上が回収された。






















4月17日、フランスはパリのノートルダム大聖堂に代わる尖塔をデザインするためのコンペティションを主催すると発表した。フランスのエドゥアールフィリップ首相は、政府が "我々の時代の技術と課題に適応した"新鮮な表情を探していたと言って報告されました。















これは多くの建築家やデザイナーが彼らの創造的な心をパワーアップし、屋根と尖塔の新しいイメージを想起させるように促しました。現代的なガラスの塔からゴシックのステンドグラスの窓まで、これまでのエントリーはクラシックの新鮮な想像力を提供しています。





















https://www.boredpanda.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿