2019年3月17日日曜日

ヘザーウィックは、「これを階段で作られた建物」と語った。自由の女神のようにニューヨークを象徴する建築の一つになるだろう。


何とニューヨークっぽい建築だろうか?Heatherwick Studioによって設計されたマルチレベル歩行者用デッキがHudson Yardsにオープンした。ニューヨーク市のハドソンヤードにあるトーマスヘザーウィックの新しい銅色の建造物は、建物とパビリオンの間のどこかに存在しますが、どちらのタイトルにも分類されません。

またニューヨークにい行かなければならない理由が一つ増えた。一時的に「ベッセル」と呼ばれる戸外の構造は、ハニカムのような形を形成するために結合する154の交差する階段と80の着陸の迷路です。そびえ立つデザインは彫刻作品のように見える。おそらく自由の女神のようにニューヨークを象徴する建築の一つになるだろう。






















「人々は私たちによく尋ねます、これは何のためのものですか。それは展望台ですか? Heatherwick Studioのグ​​ループリーダーでパートナーのStuart Woodが説明した。 「それは建物ではなく、彫刻でもなく、アートワークでもありません。それでも、これらの類型のすべてに対して規模と関連性があります。ある意味、これは家具の一部として考えています。その継続的な使用は、きわめて自然に進化するでしょう。」と少し理解しにくい説明をしている。
































構造は大きい足跡を避けるために底で狭く、そして上で幅150フィートの幅に広がる。広場と庭園に沿ってオープンし、周辺の複合施設の小売とアミューズメントの第一段階を迎えた。トーマス・ヘザウィックが取り組んでいる建築はとてもユニークで、三次元のデジタルアートのようだ。一種のパブリックアートと考えても良い。
































ニューヨークのハドソンヤード開発の中心となるランドマークデザインしたヘザーウィック・スタジオ設計の建築中の構造物は、まるで「船舶」のような構造物で154個の階段を相互接続し、インタラクティブな構造は、登り降りや、探検され、経験されることを意図されている。
https://www.dezeen.com/
トーマス・ヘザーウィックは、「これを階段で作られた建物として見た」と、プロジェクトの発表時に語った。
http://sakainaoki.blogspot.com/2017/11/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿