2019年2月12日火曜日

思い出を溶かす:脳内の働きを示すデータ駆動型インスタレーション


メディアアーティストのRefik Anadolの作品「Melting Memories」は、データの絵画、光の投影、および拡張されたデータの彫刻を組み合わせて、脳が記憶を思い出す方法を視覚的に実証します。このインスタレーションは、16 x 20フィートLEDメディアウォールとCNC加工の硬質フォームを使用して作成され、2018年の初めにイスタンブールのPilevneli Galleryで展示されました。作品の中では、うねりが渦巻く波が作品の表面を横切って動き、波の波が高まり、花が咲き、砂が動いています。

データを生成するために、Anadolはカリフォルニア大学サンフランシスコのNeuroscape Laboratoryで実験を行いました。アーティストの声明では、技術的プロセスについて説明しています。これらのデータセットは、アーティストがディスプレイ上の多次元視覚構造に必要とする独自のアルゴリズムのための構成要素を構成します。

アナドルは、物理的な現実とデジタルの現実の交差点を探求するサイトのパブリックアートを専門とするメディアアーティスト兼ディレクターです。イスタンブールで生まれたこのアーティストは現在ロサンゼルスを拠点としており、そこでUCLAのデザインメディアアート部門の客員研究員兼講師を務めています。
https://www.thisiscolossal.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿