2017年12月9日土曜日

新しい店舗ARナビゲーションツールの登場は人手不足のソリューションになるか?#Stylus

中国や英国のキャッシュレス化は店員の削減にもつながっている。消費者は常にスマホを使った情報を求めているという大義だが、一方で消費者にはデジタル技術で、従来店員が担ってきたサービスの負担を求めているようにも思える。













このアイデアの根拠は店舗においても83%の消費者は店員よりもスマホのほうが情報が豊富だと考えているというリサーチ結果にある。そしてshrewdブランドは店員ではなくスマホを店内の経路のナビゲーションのためのインターフェースにしている。

Lowe's In-Store Sat Nav:アメリカの家庭用改善ブランドLowe'sは、Googleの高度なAR技術であるTangoと提携し、ショッピングアプリで屋内ナビゲーションツールをアップグレードした。これはカメラ装置を使用してリアルタイムで画像を物理空間に重ね合わせるものだ。


















Lowe's Visionのコンセプトは、カリフォルニア州サニーベールとワシントン州リンウッドに拠点を置く2つの米国の店舗で、モーショントラッキング、エリア学習(物理的な空間の主要な視覚的特徴を見て、覚えている)、奥行き感覚を使用して検索する。















ユーザーは検索バーに製品を入力するだけです。カメラのビューファインダーに表示されている方向に方向性のあるプロンプトを重ねることで、正しい位置に誘導する。このアプリは、Tango対応のスマートフォン(現在はAsus ZenFone ARとLenovo Phab 2 Pro)を持っている人のみがアクセスできる。iPhone Xは未確認。















American DIYのブランドThe Home Depotは、消費者が物理的およびオンラインの在庫をリアルタイムで検索し、地図上の店舗のアイテムに誘導するための検索ツールを提供している。これは、買い物客が店内で利用できない場合にオンラインで商品を購入できる。


0 件のコメント:

コメントを投稿