2014年5月1日木曜日

スーパーボウルに合わせたパロディ広告キャンペーンでもっとも効果的にフェイスブックを活用した企業にハイネケンUSA Heinekenが選ばれた。


フェイスブックは企業広告での成功事例が少ないと言われている中で、スーパーボウルに合わせたパロディ広告キャンペーンでもっとも効果的にフェイスブックを活用した企業にハイネケンUSA Heinekenが選ばれた。フェイスブックを活用した企業のマーケティングを評価する「Facebook Studio Award」の最高賞「BLUE AWARD」を受賞。













”Heineken USA「Newcastle Brown Ale」のキャンペーン”「もしニューキャッスルがスーパーボウルの広告を制作したら If We Made It」が選ばれた。「If We Made It」は、NFLの年間優勝決定戦「スーパーボウル」で、フェイスブックを活用し、架空のスーパーボウル広告の絵コンテや、舞台裏のインタビュー映像などを公開した。













WebサイトやWebサイトで公開したストーリーボード「The Mega Huge Football Game Ad Newcastle Could’ve Made」の出来が凄く良い。イラストも主人公のアンナ・ケンドリックなどそっくりに描かれている。

インプレッション数5660万回以上、動画の再生回数116万回、「いいね!」6万9000件、シェア1万6000件、コメント8000件以上。主要メディアを含む約600件のメディア掲載も手伝い、ブランド認知は5%増、ターゲットの商品購入意向は約20%向上
















http://www.advertimes.com/20140430/article155450/
http://www.ifwemadeit.com/it-would-have-been-epic

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