2019年6月22日土曜日

花のように動く作品、そのふるまいに本物のように感じるのは受け手側の感受性だ。


シアトル在住のアーティスト、Casey Curranは、ワイヤー、レーザーカットアクリル、アルミ、彫刻された真鍮から花のように動く作品を作った。彼の作品はモーターや手で動かすシステムで開いたり閉じたりしながら、常に成長しながら咲いているかのようだ。これらのインタラクティブシステムは観客に彼の彫刻を見るだけでなく彼らの動きに参加するように誘う。

これらの作品は、複雑なシステムにインスパイアされていますが、特定の原産地や自然物を明白に模倣したものではありません。 「私の作品を構想するとき、私は隠された物語に集中し、作品のコンセプトに沿ったビジュアル要素を割り当て始めます。

華やかな構造と簡単な構築方法を利用する。」 「創造の過程で、私は自然のパターンと生態系の対称性を探します。私は、イノベーションが、ますます拡大している複雑さと知識のシステムにどのように形成されるのかを探ります。」

https://www.thisiscolossal.com/2019/06/new-casey-curran/

0 件のコメント:

コメントを投稿