2019年3月29日金曜日

心を興奮させ、あるいはリラックスさせる発光彫刻は深海生物の壮観な特質をサンプリングして行われた。


Shih Chieh Huangによる発光彫刻は深海生物の壮観な特質をサンプリングして行われた。台湾の芸術家、Shih Chieh Huangは、輝き、広がり、そして収縮する光の彫刻を制作した。心を興奮させリラックスさせる光のショーを作り出した。

彼の運動する光の彫刻は作品に組み込まれているコンピュータと冷却ファンとサーキットブレーカによって表現している。何十もの透明なプラスチック製の触手、LEDライト、光る液体、そして機械的な動きによって、海の遠い隅で生き残るのに適した生物発光性の水中生物のようにも見える。

Huangは、現在のニューヨークのロナルド・フェルドマン・ギャラリーの個展「Incubate」で、混沌、秩序、成長、そしてパターンを扱い、連続ワイヤー、ネオン液体用の蠕動ポンプ、ウレタンベルトなどのまったく新しい材料を使用すると語った。















彼の作品は、今年の3月27日から2019年9月1日までの間、ブロンクス美術館で開かれるグループ展「Useless:Dreaming、Thinking、and Seeing」で展示される。








https://www.thisiscolossal.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿