2018年11月24日土曜日

この膨らみを見ると大概の人は枕を想起するはずだ。もちろん素材のプレキシガラスは堅いので枕として使用することは出来ない。




















ロサンゼルスに拠点を置くColin Robertsのアーティストは、2008年にプレキシガラスから枕を作り始めました。この膨らみフォルムを見ると大概の人は枕を想起するはずだ。もちろん素材のプレキシガラスは堅いので枕として使用することは出来ない。この枕を見ると座ることを拒否するような勇気あるデザインの倉俣史朗のイスを思い出す。






















作者のColin Robertsは「枕は、人間が認識し、安静が必要な時に長くできるものです。 私たちの心、体、魂のために快適さ、安らぎ、眠りを表しています。」硬い構成であっても柔らかさの幻想を示す。



















「私は枕の形を使用するようにインスピレーションを受けました。なぜならそれは非常に一般的ですが、人間としては、私たちはすべてそれを実現することなく特別な関係を持っているからです」彫刻は、マルチカラーであり、鏡のようなディスコボールのように光を屈折させる。























https://www.thisiscolossal.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿