なぜかくも「ライスコード」は世界で評価してもらえているのか?『新しい普遍』がそこにあるから、だと言える。「新しい普遍」とは何か?それは、人間が昔からもっている習性や、昔から大事にしている変わることのない「普遍的な価値」を、今のメディアやテクノロジーによって「いかに新しくするか?」。
つまり「最古×最新」の方程式。普通と普遍は違う。イノベーションとは新しいスタンダードを生み出すことかも知れない。
「ライスコード」は、人類が農業を発明して以来ずっと続けている「稲作農耕」を、「画像認証+Eコマース」によって田んぼをメディア化し、お米の直販システムにし地域活性化に結びつけた。すべて「最古×最新」だといえよう。これが、つまり自分の言う「新しい普遍」探しなのである。
http://www.advertimes.com/20140618/article161031/
0 件のコメント:
コメントを投稿