これは、ドイツの作曲家の最も有名な作品の1つだ。その不調和なパッセージのために、この曲は歴史的に、ルーベン・マムーリアンのジキル博士とハイド氏(1931)、テレンス・フィッシャーのオペラ座の怪人(1962)、ノーマン・ジュイソンの異所性ローラーボール(1975)などのホラー映画で使用されてきた。
オプティカルアーツによる新しい短編ムービーは、ディナーパーティーの悪夢を描いている。セラミックの皿とボウルが粉々になり、グラスの長いステムから赤ワインが階段状に水の落ちる滝のようなカスケードが流れ、鋭いナイフが床に飛び込む。爆発的なシーンにもかかわらず、速い走句(パッセージ)や細かな音形の変化などを伴った即興的な楽曲トッカータのように、同じ食器、飲み物、ゆで卵のプレートがシームレスに修復され、オブジェクト全体としてに浮かび上がる。
物理的な接触についての多価の考慮事項である「トッカータ」という言葉は、イタリア語の「触れる」に由来し、演奏者の洗練された技術を披露するように設計された楽曲を指す。修復映画は、ヨハンゼバスティアンバッハのトッカータとフーガニ短調のオープニングセクションに設定されている。
ドラマチックな作品は、「時間の性質、エントロピーと創造的なエネルギーの容赦ない暴力、そして音楽自体との関係」を探求している。ロンドンを拠点とするクリエイティブスタジオは説明の中で書いているのは、象徴的な作曲家のもう一つのアイデアだ。
https://www.thisiscolossal.com/2020/07/optical-arts-tocatta/
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