2019年5月30日木曜日

テニスボールとスイムキャップが、現実にはあり得ない密度で躍動する。ペールキャスによる新しいタイムラプス作品。


Pelle Cassは、人間が場所や環境と時間の経過とともにどのように相互作用するかを把握し、発生した偶然の一致の視覚的なプロセスを提示している。 マサチューセッツを拠点とする写真家は、昨年1年半の間スポーツに集中し、フェンシングから大学フットボールまでスポーツイベントを組み立て、複数の画像から選手を組み合わせた高密度のシーンを作成した。















あるゲームや試合の間に、彼は動きとポーズの無限の組み合わせのために内容を伝えるために1000枚以上の写真を撮る。 最終的な結果は、1時間程度の遊びを1つの動的画像に凝縮した静止コマ撮りの写真だ。




















https://www.thisiscolossal.com/
http://www.pellecass.com/

2019年5月28日火曜日

混合メディア彫刻として視覚化された気象データ


















ボストンを拠点とするコンセプチュアルアーティスト、Nathalie Miebachは、ロープ、木材、紙、繊維、および気象イベントのデータを使用して、カラフルで複雑な彫刻を織り込んでいます。作家による最近のシリーズのうちの2つは、雨水が私たちの生活や海洋生態系に与える影響を探る。風や気温のような変数は、データを三次元に変換するのに使われる色の虹を出力する構造になっている。

















作品「変化する水」シリーズは、全米海洋大気庁(NOAA)とメイン湾湾の観測システム(GoMOOS)のブイ、ならびに沿岸の気象観測所からのデータを使用して、気象パターンと海洋生物の変化との関係を示している。













同様に、アーティストはハリケーンサンディ、ハリケーンマリア、ハリケーンカトリーナを含む最近の暴風雨からの気象データを使用して「洪水」シリーズを伝える表現となっている。カット要素と織物要素は、嵐そのものを理解しているのと同じように、層状で流動的な幾何学的形状やパターンを形成するようにつながっているそうだ。























Miebachは、ハーバード大学で教育天文学コースと近隣の学校でバスケット織りコースを取っている間に彼女の科学と芸術の交差点の探査が始まったと話す。

















今秋オープン予定の2つの個展で、テキサスのヒューストン現代美術センターとマウント・テキサスのシーダーハースト芸術センターで、ミーバッハの作品をご覧ください。イリノイ州ヴァーノン。彼女の作品は、フロリダ工科大学のルースファンクテキスタイルアーツセンター、バンクーバーのニューメディアギャラリー、およびマサチューセッツ州ブロックトンのフラークラフトミュージアムにも展示される。





















https://www.thisiscolossal.com/
http://nathaliemiebach.com/index.html

2019年5月20日月曜日

DIY昆虫スタンプキットは、遠ざかってしまったリアルな郵便物の良さを思い出す。
















Princeton Architectural Pressからリリースされたばかりのこれらのスタンプキットが可愛い。 ハンブルグを拠点とするイラストレーター、Barbara Dziadoszがデザインした昆虫のスタンプ、手足から触角、腹部まで、25種類のインクパッドとスタンプが含まれている。 あなたの昆虫のデザインへの想像力を刺激する。ちょっとしてアイデアだが楽しい。遠ざかってしまったリアルな郵便物の良さを思い出す。























https://colossalshop.com/products/stamp-bugs

2019年5月15日水曜日

17人のアーティストがノートルダム大聖堂の再建デザインを提案





























2019年4月15日に、パリのノートルダム大聖堂の屋根が炎上したとき、その年の最も恐ろしい火災の1つが起こった。世界が恐怖で見守っていたときに、インフェルノはおよそ15時間続いた。火事が最初に気づかれてから数時間後に崩壊した建物の象徴的な尖塔を完全に破壊した。






















大聖堂のほとんどの木/金属屋根も破壊され、屋根の約3分の1しか残っていませんでした。それが崩壊したときに大部分が燃えている屋根を含んでいた石造りのアーチ型の天井のおかげで、大聖堂の内部は大きな損害を被りませんでした。


















翌日、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は大聖堂を修復することができると国民に再確認し、修復に資金を提供するための資金調達キャンペーンがすぐに開始されました(最長20年以上かかります)。 2019年4月22日の時点で、10億ユーロ以上が回収された。






















4月17日、フランスはパリのノートルダム大聖堂に代わる尖塔をデザインするためのコンペティションを主催すると発表した。フランスのエドゥアールフィリップ首相は、政府が "我々の時代の技術と課題に適応した"新鮮な表情を探していたと言って報告されました。















これは多くの建築家やデザイナーが彼らの創造的な心をパワーアップし、屋根と尖塔の新しいイメージを想起させるように促しました。現代的なガラスの塔からゴシックのステンドグラスの窓まで、これまでのエントリーはクラシックの新鮮な想像力を提供しています。





















https://www.boredpanda.com/

2019年5月13日月曜日

ノートルダム大聖堂の火災で焼け落ちた尖塔の再建計画として、ガラスの屋根と太陽光発電システム、屋上菜園を備えたグリーン建築が提案されている。


















ノートルダム大聖堂の火災で焼け落ちた尖塔の再建計画として、ガラスの屋根と太陽光発電システム、屋上菜園を備えたグリーン建築が提案されている。 Vincent Callebautは、ノートルダム大聖堂にエネルギーと食料を生み出すことの出来るルーフトップを提案した。














パリ・ノートルダム大聖堂の火災で焼け落ちた尖塔(せんとう)の再建計画として、ガラスの屋根と太陽光発電システム、屋上菜園を備えたグリーン建築が提案されている。フィリップ仏首相が先月、再建計画の国際コンペを呼び掛けたのに対し、ベルギーの建築家、ビンセント・カレボー氏が拠点とするパリの事務所が案を出した。































大聖堂の聖歌隊にも自然光が降り注ぐ。屋上では慈善団体やボランティアが果物と野菜を栽培。年間最大21トンの収穫が見込まれ、それをホームレスの市民らに無料で配るという。

プロジェクトのタイトルは、「再生」や「再創造」を意味するギリシャ語起源の「パリジェネシス」。ガラスとオーク材、カーボンファイバーでできた屋根が大きなカーブを描いて尖塔につながる。その先端には、焼け跡から見つかった風見鶏の像が元通りに取り付けられる。


































屋根には太陽光発電機能を備えたガラスを使い、シロアリの巣からヒントを得たという換気穴を設ける。尖塔の内部にたまる温かい空気は暖房に活用する。

ビンセント・カレボー事務所はこの案で「しなやかな、環境にやさしい未来の象徴」を目指し、「人間と自然のよりフェアな共生関係」を提示するとしている。「大聖堂は模範的なエコエンジニアリング構造になり、教会は環境回復力の真の先駆者になるでしょう」と説明した。
https://www.dezeen.com/
https://www.cnn.co.jp/



2019年5月8日水曜日

イサム・ノグチ賞を受賞したファッション・デザイナー川久保玲の飽くなきクリエイティブマインドには驚嘆する。


野口美術館は、2019年のイサム・ノグチ賞の受賞者として、日本のファッションデザイナー、レイカワクボを選択しました。 川久保さんの飽くなきクリエイティブマインドには驚嘆する。創業期にお目にかかったことがあるが、もう50年が過ぎた。kawakuboは、最も革新的なデザイナーの一人として世界から歓迎され、1969年にファッションブランドの創業者、2004年にadrian joffeと共同ブランドのマルチブランド小売店dover street marketを設立した。
ファッションはどのようなものであり得るのかという概念に一貫して反対し、デザインとアートは本質的に異なるという考えに挑戦してきた。イサム・ノグチ賞は、イサム・ノグチのイノベーションの精神、グローバルな意識、そして文化交流への取り組みを共有する個人に授与されます。

































「私が表現したいときは、自分が表現している服ではありません。川久保氏は、ドーバーストリートマーケットのアイデアとして、デザインに対する彼女の総合的なアプローチについて述べています。

































「店舗などの環境は私が作る服と同じくらい価値があります。だからこそ、服のデザインを完成させたときには、それを常に頭に入れています。私にとっては、実際には、全体的な環境 - が、私が作ったりデザインしたりする個々の服よりもさらに重要になるでしょう。空間は全体的なアプローチとして全体の経験を作るものです。それがあなたが見ている結果です。」
































創業50周年を迎えたコムデギャルソン。これは、キャリアを形づくる瞬間を象徴するものでした。半世紀にわたり、kawakuboは前衛的で革新的なシルエットを進化させ続けてきました。 「頻繁に完全に変更したい」とデザイナーは言いました。私は常に強く前進し、心と心を刺激する何かを見つけることを目指してきました。
































結局、私は「デザインではない」がまだデザインの一形態であることに気づきました。私の唯一のアプローチは、自分の頭の中で見つけたものを単純な形で簡単に作成することだと思いました。川久保は、デザインの実践を衣服だけでなく、グラフィックデザイン、広告、そしてビジネスや店舗のインテリアにまで広げました。彼女の作品は、2017年に首都美術館で絶賛された個展を含む、いくつかの展覧会に出演しています。



































特に記載がない限り、すべての画像はbegin desgarçonsの好意により提供されています。
https://www.designboom.com/

2019年5月7日火曜日

ベラはほとんど忘れられていて、私たち皆が生活に普通に使っている消耗品のゴミに美を与えた。


Bella McGoldrickは数年間ファッションデザインを学び、ファッションイラストレーターとして働いていた。しかし彼女が別のタイプの芸術的な主題を見つける。 約5ヶ月前、彼女は日常生活の些細なものを描き始めた。 そうすることで、ベラは「ほとんど忘れられていて、私たち皆が住んでいる際の消耗品に美を見つけることで懐かしさを反映させる」彼女は色鉛筆とマーカーを使い、取り組んでいる。






















http://www.fubiz.net/2019/04/11/incredibly-realistic-drawings/