2017年12月30日土曜日

スペースXが作り出したUFOのような不思議で壮大なタイムラプス


spacexがvandenbergの空軍基地からfalcon 9ロケットを打ち上げたとき、ほとんどの目的者がUFOを目撃したと信じていた。イーロン・マスクの演出か?と思った。しかし全体を美しく捕らえるビデオが表面に達するまでは時間の問題だった。写真家のジェシー・ワトソンが400マイル離れたところでビデオを撮影したカリフォルニアの空を突き抜ける40秒間のロケットの驚異的な映像の経過。

SpaceX Falcon 9 Rocket Launch from Jesse Watson on Vimeo.
ビデオはアリゾナ州ユマの400マイル離れたワトソンの家から撮影された。撮影者の天体暦(地図中心の太陽と月の電卓)を使用してタイムラプスを撮影し、ショットを設定する場所を把握するためのGoogleマップを作成した。












「ジェシー・ワトソンは以前にロケット打ち上げを撮影したことはないので、水平線上のロケットの露出や正確な位置まで、何が起こるかを正確には知らなかった」とワトソン氏は説明する。ワトソン氏は、Spacexの打ち上げの2,452枚の画像を撮影しタイムラプスの編集では1,315枚の画像を選んだ。















https://www.designboom.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿