新アイコンはパープル、イエロー、ピンクのグラデーションカラーを背景に、ホワイトでカメラレンズが描かれたデザインに変更。アプリ内も白が基調のレイアウトに刷新された。また「レイアウト」「ブーメラン」「ハイパーラプス」など関連アプリのロゴも同様のカラーパターンで変更されている。
インスタグラムは自社サービスを利用する人たちの多様性をより適切に表現することを目的に、ロゴの変更に踏み切った。新しいロゴは、たとえ反発を買うことになっても進化に向けての自らの意思を示そうとする、企業の決意の現れともいえる。だいたいロゴ変更で賛否が出てくるのは常に起こる出来事だ。ただし通常ユーザは次第に慣れていくものだ。
http://forbesjapan.com/
http://www.fashionsnap.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿