2015年5月20日水曜日

LAの友人のルー・ビーチの自伝を添えておきます。なかなかダイナミックな人生です。作品数も膨大ですが、ほんの一部を掲載しておきます。

相当若い時から現在にいたるまでの作品です。ポーランド人の両親のもとドイツで生まれた。そして私は4つのときに米国に来た。そしてニューヨーク州ロチェスターで私の青春を過ごしました。高等教育は州の大学での夜間学校に続いて2年間コミュニティカレッジでちょっとした事件を起こし中退しました。
ヒッピーとなりカリフォルニアに逃げ、ハリウッドのバンガローで数年過ごした後ビーチサイドのコミューンで機械オペレータ、トラック運転手、書店の店員などを経験しました。シュルレアリストに影響されたこの間に、アートブックを作り、ギャラリーや美術館に行き始めた。今の作品のコラージュの始まりです。

































その後ボストンへの移動し、アートを作り続けて素晴らしい芸術家のパトロンを得ました。ボストンアートセンターでワンマンショーを行いました。
レコード会社にLAで多くの友人を持っていました。彼らは、アルバムカバーを作成する仕事を提供してくれました。音楽ビジネス、出版、雑誌/新聞アリーナでの作業、初めて成功したイラストレーターとしての私のキャリアを開始しました。










 




 http://www.loubeach.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿