2015年1月14日水曜日

Kickstarterの最高調達額約15億円を更新したのは何と意外にもクーラーボックスCoolestだ。明らかにプロが撮影したセールストーク満載のCMで仕掛けファンドを集めた。

昨日成蹊大で開いたクラウドファンディングのレクチャーでワンモアの沼田さんが説明してくれたKickstarterの最高調達額の製品はクーラーボックスCoolestだった。Kickstarter で出資を募る Coolest は、キャスターがついた大型のクーラーボックス。




















氷や飲み物や食材を入れて、キャンプに海辺に持って行くプロダクト。カクテルやスムージー用のブレンダーやBluetooth スピーカー、USBバッテリーなどガジェットや小ネタを満載した通販などでよく見るスイスアーミーナイフ的なマルチファンクション型製品。開発者の表現では「クーラーボックスのふりをしたポータブル・パーティー」
主な機能は、クラッシュドアイスもすぐに作れるブレンダー。スピーカーも取り外し可能。Bluetooth 接続で防水防塵、充電式、携帯電話とペアリングしてハンズフリー通話用のマイク、庫内LEDライト。






















要はこのPVを見ているとSUVで「ポータブル・パーティー」をしたくなる効果絶大だ。最後は185ドルで1台の標準コースがあってeコマース型のクラウドファンディングだ。Kickstarterの最高調達と言うので、ドンだけイノベーティブな製品化と思うが、案外こういう王様のアイデア的な一般の人にわかりやすい製品なだなあ。とちょっとがっかりもする。

http://japanese.engadget.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿