2014年12月11日木曜日

ゲームの次の可処分時間つぶしは「スペア5」!すき間時間で小遣い稼ぎをする。手持ち無沙汰の数分間を活かす内職アプリ


内職の封筒貼りよりは良いかもしれない。いつでもどこでもスマホさえあればできる。サービスやモノを提供する人と求める人をつなげるシェアリング・エコノミー(共有経済)「スペア5」はそんなトレンドの中から生まれた。













「スペア5」はiPhoneにアプリをインストール。携帯電話でゲームをして暇つぶしをする代わりに時間をもっと生産的に使おうというアイデア。「プッシュ通知が来てアプリを開くと、2分後には小銭を手にしている。」このいま”すぐ感”がいいのだろうな。儲かる仕事ではないが、スペア5は働き方のひとつのかたちを提供している。
spare5の創業メンバー


















写真や動画を世界に配信するゲッティ・イメージズは、スペア5を使った実験的プログラムを始めた。数に勝る解決策がまだない問題で、人々の力を利用する。たとえば、膨大な写真を分類して、ネット検索で目当てのものを見つけやすくする作業もそのひとつだ。画像に正確かつ詳細なタグ付けをする「メタデータ」を作成する作業は、eコマースの時代にますます重要になる。
http://toyokeizai.net/articles/-/55477
http://www.spare5.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿